-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
麻生政権のおかげ参り
2009 / 06 / 21 ( Sun )
土曜日、9時30分

自宅を出発。それぞれの実家に立ち寄り、車や小物を調達。

10時すぎ、南インターから高速にのり、伊勢を目指す。

途中、土山焼きたてパンでブランチ。

13時、伊勢に到着。ガイドブックに従って、外宮からお参り。

やっぱり、雨が降る。

池に菖蒲が咲いていて、森が借景になって、絵はがきみたいな光景にじ~んとくる。

14時、引き続いて、内宮に移動。

駐車場が満車だったので、待ってるうちに、宿探しをすることにした。

観光協会らしきところに電話したら、予算に合うところで「かいらくえん」という旅館を紹介される。

名前におどろき、「漢字は?」と思わず聞いてしまった。

海を楽しむ園と書いて海楽園だそうで、ひと安心。

宿を確保できたことで、ゆったりした気持ちで内宮を参拝。

15時、おはらい町を散策。

赤福と冷やし甘酒を食べる。

17時、お宿に到着。海の上に突き出たつくりで、海がよう見えた。

お風呂で疲れをとって、

18時30分、夕飯スタート。

鯛のお頭、伊勢エビ、アワビ、サザエやカキなど、海の幸を満喫。

20時30分、露天風呂で二度目の温泉。

その後、クイズショーの最終回を見て寝た。

翌日、7時30分、「朝食の用意ができたました」のモーニングコールで起床。

8時すぎ、三度目の温泉入浴。

9時、宿を出発し、5分ほどで鳥羽水族館到着。

イルカの仲間のスナメリという白い生き物がかわいかった。

10時30分、バックヤードツアーに参加。

水槽の裏側や、エサ作りの現場を見学。

エサ用の冷蔵庫に入ったら、職場のことを思い出し一瞬現実に戻らされる。

冷凍庫にも入った。ふと見たら、レストラン用の食材も一緒に凍ってた。

最後に、エサやりもさせてもらい、楽しい時間をすごした。

11時30分、グダグダのアシカのショーを見る。

12時30分、お土産を買って退出。

13時、猿田彦神社でお参り。

おみくじをひいたら、久しぶりの大吉。

14時、再び、おかげ横町へ。

岡田屋で、伊勢うどん。豚捨で、メンチカツを食す。

お土産に赤福を買う。

15時すぎ、外宮近くの播磨屋のおせんべいを買って、伊勢を去る。

途中、亀山パーキングエリアでパンを食べる。

18時、京都到着。車をでると蒸し暑かった。

以上が、旅の備忘録。

高速代は、往復2600円で行けたし、

旅費の大半は給付金で補えたし、麻生政権ありがとう。
22 : 26 : 05 | 日々是好日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どっちもです | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

どんな味がするんでしょうね
by: is * 2009/06/25 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--スナズリ--

スナズリがよかったです。
by: you- * 2009/06/22 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyotocolor.blog79.fc2.com/tb.php/81-fa3836f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
