-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国メモ
2011 / 09 / 21 ( Wed )
19日から二泊三日で韓国に行ってました。

一日目
・仁川空港からソウル市内へバスで移動。

・東和免税店で買い物タイム。中国からの観光客がいっぱいで圧倒されて買えたのは栗入りチョコレート1袋のみ。たっぷり入って11ドル!カードで買ってオマケのノリゲット。パスポートが旧姓やから、カードのサインも旧姓でしてしまったけどもよかったんやろうか・・・汗

・その後、ホテルにチェックイン。今回の滞在先は、繁華街の中にあるスカイパーク明洞1スカイパーク明洞1。
部屋はめちゃめちゃ狭かった。ツインやけども、ベッドなんてシングルの三分のニぐらいやし。
でも、部屋も水まわりも清潔でシャワーも使いやすかった。
フロントも日本語通じるし、WiFiもあるし、パソコンも使えるし便利やった。

・少し休憩して、繁華街を歩いて少し早い晩御飯にする。
適当に歩いて入った明洞韓国館でカルビとロースを頼む。
ボッタクリ要素がないこともないけど、まぁまぁのお肉とサービスがよかったので☆3ぐらい。

・焼肉を楽しんだあと、ロッテ免税店でまたまた買い物。

・ホテルに戻って、ドラクエ6で行き詰っていたところを妹にやってもらって就寝。

二日目
・なぜか朝の6時に目が覚める。しょうがないので、静かにドラクエ6の続きをやる。リアルのムドーを倒す。

・朝ご飯を求めて、明洞をうろつく。マクドナルドの看板にひかれていった横のお粥の店に目がとまり、急遽おかゆに変更。
私はアワビ入り、妹はカニ入りを注文。お店の名前は分からないけど、お客さんは日本人だらけやった。

・腹ごしらえがすんで、国立博物館をめざして地下鉄デビューを果たす。
京都の地下鉄東西線のような雰囲気やったので、戸惑いながらも何とか目的地へ辿りつくことができた。

・国立博物館はびっくりなことに無料やった。箱モノ行政ってやつなんかなとか思ってたら、展示物はまぁまぁよかった。
一番興奮したのは、仏教エリア。石仏と半跏思惟像はビリビリきた。

・次の目的地は新羅免税店。タクシーか地下鉄か悩んだけど、味をしめたので地下鉄で移動することに。
この選択は、間違いやった。ソウルの地下鉄って階段ばかりなことに気づく。さらに目的地は小高い山の上にあって、辿りついたときは息が上がってた。タクシーのクーポンくれるから、地下鉄から来た人は自分たちだけやった。

・買い物を済ませたあと、ホテルに荷物をおいてまた明洞へ繰り出す。途中屋台のパイナップルを食べる。
これがまた悲劇の始まりで、お腹にかなりのダメージを与えてくれた。

・そんな中爆弾をかかえながらも2月に行ったときに食べた安東鳳家チムタクの店によった。注文のサイズを間違えてすごい量がきて、しかも味が激辛で半分も食べれなかった涙

・気を撮り直して、初日にHISの人にチケットをおさえてもらっといたJUMPの公演を見た。前から三番目の席やったので、迫力のあるテコンドーとダンスのショーを楽しんだ。

・公演のあと、地下鉄の駅に戻りつつ仁寺洞通りを観光した。途中に伝統のお茶を飲めるお店水曜日に入った。五味茶を飲んだ。味は名前の通りいろんな味がした。すっぱさが強かったかな。

・本拠地に戻って、また買い物へ。今度はロッテホテルのデパ地下へ。韓国のお菓子とかを購入した。

・お腹の爆弾は眠ったままやったので、2日目の夜も焼肉へ。今度は大原で21時をすぎてたけど、また牛肉をたのんだ。ここも日本語で頼めたので気がらくやった。ここも割高でぼったくり要素はあるけど、近くてサービスいいしまぁいいかなと。

・そのあと、また服や雑貨屋さんめぐりを楽しだ。

三日目
・さすがに2日連続の焼肉で、爆弾の恐怖から朝はホテルでゆっくりネットをして遅めのスタート。

・朝ご飯は、これまた2月の時に食べたチョコレート専門店のワッフルセット。

・その後、迎えのバスが車でホテルの近くのスーパーでお買い物。ロッテのデパ地下より何もかも安かったorz
あたりまえか。

・バスで向かうは、日本人むけのおみやげ屋さん。バス酔い中のためキムチの匂いのためすぐ外に出た。
集合時間まぎわに、海苔のふりかけだけ購入。

・帰りは金浦空港。カフェで海苔巻きを頼む。搭乗ゲートで待ちながら一本を完食。あまりにも美味しかったのでもう一本買いに行ったら、おばちゃんがドヤ顔になってたので、美味しかったと伝えといた。

・台風15号が心配やったけど、無事に帰国。おしまい
23 : 24 : 09 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
