-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山源
2007 / 07 / 31 ( Tue )
南禅寺から哲学の道へ抜ける途中に、山源というお蕎麦屋さんがある。

そこのお店のメニューの半分くらい食したんやけども、てんぷら蕎麦や天丼など、てんぷら系が美味しい。

あと、中華そばもナカナカいけてる。

観光地にあるから、外国からのお客さんも多いんね。

お店の方が一生懸命メニューを英語で説明されてる姿に、私も見習わねばなぁと勉強になった。

02 : 15 : 10 | グルメ | page top↑
にしむら亭
2007 / 07 / 30 ( Mon )
にしむら亭は、四年近くお世話になっているお店であります。

このたび「ぐるなび」に登録されたので、このブログでも紹介しておこうとね。

私のオススメは、きつねうどんと甘酒。

夏場は、かき氷。

氷が柔らかくて、しかもボリューム満点。

c274500ps1.jpg


場所はバリアフリーではないけども、その分見晴らしはバツグン!
01 : 52 : 28 | グルメ | page top↑
昭和チック
2007 / 07 / 29 ( Sun )
この二ヶ月ほど、ちょくちょく出歩いてたのでネタはあるのやけども、ブログの更新がまた滞ってしまってたな。

またちょくちょく小出しにupしていこうかな。

ここんとこで一番印象が残ったお店は、南禅寺で2週間ほどバイトしてたときにお昼に寄った喫茶店。

場所は、国際交流会館と交番の間に位置してて、かなり立地条件のいいとこ。

外見は、みるからにレトロな雰囲気をかもし出してる。

中に入ると、これまたやる気のない店員さんが出迎えてくれるん。

ほいでメニューみると、かなり割高。相場の1.5倍くらい。

小さな文字で、「手作りのため時間がかかります。お急ぎの方はカレーにしてください」と注意書きが。

努力せんでも観光客が迷い込んでくるからか、やる気がまったく感じられん。

私は、オムライスを注文したんね。

ほんまに出てくるのが遅かったけども、タマゴはふわっとしててなかなか美味しかった。

心とお腹のすき加減に余裕があれば、オススメかな。

ノスタルジックな気分が味わえる!
01 : 40 : 05 | グルメ | page top↑
冷やしあめゼリー
2007 / 07 / 28 ( Sat )
平等院の近くにある憩和井というカフェに、冷やしあめゼリーを食べに行ってきた。

飴専門店だけあって、美味しかった。

d0113187_1784363.jpg


今度ゆっくり平等院とか宇治を観光したいなぁと思った。
01 : 42 : 08 | グルメ | page top↑
将軍塚
2007 / 07 / 24 ( Tue )
久しぶりに将軍塚の夜景を見に行った。

夏なので草木が茂っとって夜景にかぶってたけども、天気もよくて綺麗に見えた。

将軍塚は征夷代将軍・坂上田村麻呂が眠ってるらしい。

私はここから、京都タワーが12時で消灯する瞬間を見るのが好き。

時計をみはからって、ロウソクを消すかのように「ふう」っと息は吹きかけるようなクサイことはしませんけどね。
02 : 42 : 34 | 日々是好日 | page top↑
ビアガーデン
2007 / 07 / 05 ( Thu )
この夏、ビアガーデンデビューを果たした。

場所はローランのあるカモガワビルの屋上で、西山にしずむ夕日が綺麗やった。

平日に行ったためほぼ貸切状態で、院のメンバー&その奥様と楽しい宴となった。

アイドル並みに可愛いらしい店員さん(←オトコ)がおって、みんなで萌えた~。
02 : 36 : 32 | グルメ | page top↑
キサラギ
2007 / 07 / 01 ( Sun )


いや~、ほんとよく出来たお話でオモシロかった。

DVDが出たらもっかい見たい。

監督さん(←三丁目の夕日の人)が舞台挨拶に来てはって、前から2列目やったのでマジマジとお顔を拝見できた。
02 : 25 : 14 | 映画 | page top↑
| ホーム |
