-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Yoshii Lovinson -- CALL ME
2007 / 06 / 15 ( Fri )
先月発売された吉井和哉の新曲「winner」を聞いた。

いい曲なんやけども、どうも説教臭い。

なんていうか・・・、パンチがたらん。

映画「GOOL2」のタイアップ曲やから、スポ根ちっくな歌。

ヨシイロビンソンの頃の方が、よかったなぁ。

「CALL ME」のような不健全な歌の方が、似合ってると思うんだけどなぁ。

13 : 00 : 39 | 音楽 | page top↑
くるり -- Baby I love you
2007 / 06 / 14 ( Thu )
この曲はね、音楽バトンで「自分のお葬式で流してもらいたい曲」にノミネートした曲。



「いつもごめんね」ってところが、私に合ってるなぁと思ってね。

死ぬまで謝らないつもり?

そんなこと、これっぽっちだけあるかもしれない。
13 : 01 : 33 | 音楽 | page top↑
ひまわり
2007 / 06 / 13 ( Wed )
070615_170343.jpg


近所を歩いてたら、畑にひまわりが咲いてた。

夏がくるね。
17 : 27 : 30 | 写メ | page top↑
ホタル
2007 / 06 / 12 ( Tue )
知り合いに下鴨神社にホタルがいると教えてもらったので、見にいってきた。

ホタルの光は、神社の森っぽい雰囲気と、小川の流れる音と調和してて、幻想的やった。

手を伸ばしたら、手のひらの上にホタルがとまった。

とにかく、いっぱいおった。

そのあと、懐かしの上加茂神社にも行った。

数は少ないけども、ホタルはおった。

ちょうど、携帯のフラッシュが届く距離に一匹おったので写メとってみた。

070615_235232.jpg


17 : 33 : 05 | 写メ | page top↑
まぐろ祭り
2007 / 06 / 11 ( Mon )
先週末、和歌山へ行ってきた☆

まず立ち寄ったのが、マリーナシティの中にある黒潮市場。

マグロの解体ショーやってた。

608.jpg


解体されたマグロは、1ブロック1000円で即売会されてた。

ひとつ買って、お造りにしてもらって食べた。

白ごはんが恋しくなって、どんぶり屋さんに白ごはんだけ売ってもらって食べた。

美味でした。
21 : 33 : 22 | グルメ | page top↑
量産型
2007 / 06 / 10 ( Sun )
黒潮市場を出て、向うは白浜へ。

チェックインまで時間があったので、まったり下道でドライブ。

その途中にふらりと立ち寄ったのは、白崎海洋公園。

シーズンオフのせいか、がらっがら。

ダイバーの人がちらほらいはったくらい。

公園内にある展望台をのぼると、うみねこの大群。

611.jpg


下の画像、なんとなく「22」に見えへん?

608-2.jpg

21 : 33 : 29 | 日々是好日 | page top↑
安らぎそう?
2007 / 06 / 09 ( Sat )
白浜にある「やすらぎ荘」という名前の宿に到着。

優しそうな大将が出迎えてくれた。

夕食は、ステーキプランで豪華気分。

608-4.jpg


ステーキを焼いてる間、お造りやマリネを食す。

美味しいさいかい、白ご飯が進む。

夢中で食べてると、肉がいい感じで焼けてきた。

白ご飯と食べたいけども、胃の活動限界が迫っていたので、お肉だけで食べた。

野球小僧さん向きのお宿です。

夕食の後、まだ明るかったので円月島へ行ってきた。

3回の夏以来だなぁ。

608-5.jpg


21 : 45 : 25 | グルメ | page top↑
サファリツアー ラウンド1
2007 / 06 / 08 ( Fri )
いつまでもパンダショックを受けてる場合やないと、気持ちを切り替えてジープでサファリを回るツアーを予約。

初めてジープに乗り込んだ。

611-1.jpg


はじめ草食動物のエリア。

うちの愛犬の顔に似たハンサムな牛がいた。

608-1.jpg


そうそう、黒サイにエサをあげさせてもらった。

サイの角って1本やと思ってたんやけど、サファリにいたサイはみんな角が2本やった。

その後、肉食動物のエリアへ。

ライオンやトラたちが休んでる獣舎に入れてもらった。

入ってすぐチーターが点滴受けてた。

このエリアの動物たちは、ぐで~んとなってるんが多かった。

ガイドさんによると、肉食獣は夜行性やから昼の姿は勘弁してあげてとのことやった。

608-7.jpg



22 : 17 : 02 | 日々是好日 | page top↑
サファリツアー ラウンド2
2007 / 06 / 07 ( Thu )
お昼過ぎになって、動物たちのご飯タイムにあわせて、二度目のサファリツアーをした。

今度は、徒歩で。

まずゾウにエサをあげたん。

ゾウの鼻とスキンシップしたら、私の手は泥だらけに。

その後、キリンにもエサをあげれた。

609-2.jpg


キリンの舌は、悪魔みたいに気味の悪いもんやった。

あとライオンにエサをあげれたんやけど、これは横から見てた。

ライオンはやっぱり眠そうで、あんまり食欲がなさそうやった。
22 : 51 : 22 | 日々是好日 | page top↑
パンダだ
2007 / 06 / 06 ( Wed )
サファリツアーを終えて、その横のパンダ館へ。

外には三頭の大人パンダがゴロゴロしてた。

608-8.jpg


中に入ると、お目当ての双子パンダ。

一つ一つの動きが可愛くて、ほんま見飽きなかったわ~。

608-9.jpg




その後、アドベンチャーワールド内を探索。

入り口んとこで出迎えてくれたウェルカムペンギン。

608-6.jpg



赤い花に興味があるみたいな鹿。

609.jpg



木の枝を右から左へ受け流してた鳥。

609-1.jpg



22 : 39 : 21 | 音楽 | page top↑
和歌山ラーメン
2007 / 06 / 05 ( Tue )
サファリパークの後、とれとれ市場へ。

黒潮市場よりも、市場っぽかった。

値段も、とれとれの方が安かった。

そのあと、二日目のお宿を押さえてた和歌山市内へ。

その途中昨日寄ったマリーナシティーへまた立ち寄る。

ちょうど夕日タイムだったもんで。

海に沈む夕日も良かったやんけど、夕日に照らされたポルトヨーロッパの町並みも見ごたえあった。

DCF_0005.jpg



その後、和歌山市内へ。

日も落ちたところで、ラーメンを食べようと井出商店へ。

609-6.jpg


横綱をこってりにした感じ。

ラーメンがくるまで、テーブルに置いてあったサバ寿司をつまむ。

勝手に食べて、清算のときに自己申告するみたい。

和歌山システムを体験。

3日めは、ミクシイの知り合いの方に教えてもらったラーメン屋の「山為食堂」へ。

070610_141409.jpg


しか~し、日曜日は定休日でお休みでした。

その後、次の候補の和歌山名物の鯛のお寿司の老舗という「角清」へ。

ここもラーメンが食べれるとかで、楽しみにしてたんやけども、ここもお休みやった。

070610_142359.jpg


和歌山市内までなら日帰りでいけそうだし、またいつか機会をもうけてリベンジしよっと。
23 : 25 : 20 | グルメ | page top↑
曽我部さんのギター教室
2007 / 06 / 04 ( Mon )


2ヶ月ちょっと前、これ見てギターを始めたん。

そして先ほど、恥ずかしながらもシンガーソングライトできちゃいました。

OGAWAくん、ありがとうね☆
02 : 07 : 26 | 音楽 | page top↑
御所
2007 / 06 / 03 ( Sun )
今日は、御所でピクニックした。

二日連続で、屋外でご飯を食べた。

その後、相国寺の「若冲展」に行くも入るのに100分待ちで断念。

帰り道に、七条のセカンドハウスによってケーキ食べた。

鳥住の頃は、毎月行ってたのにね。

そうそう先日書類を整理してたら、紛失してた鳥住のキャッシュバックが入った封筒が出てきた。

11000円ゲット☆
02 : 14 : 37 | 日々是好日 | page top↑
BBQ
2007 / 06 / 02 ( Sat )
062.jpg


天気がよくて、よかった!
21 : 20 : 18 | 日々是好日 | page top↑
seamo--cry baby
2007 / 06 / 01 ( Fri )


先月結構ねイッパイイッパイやってさ、そん時に聞いてた曲。

このPVのSEAMOさん、化粧濃くない?笑
00 : 35 : 08 | 音楽 | page top↑
| ホーム |
